こんにちは、前回から少し日が経ちましたので途中経過など掲載しておきます。
知り合いの電気工事登録業者からの証明(2者証明)が可能かとの問い合わせですが
回答としてはNGでした。
私が窓口に教えた業者は一般電気工作物の電気工事登録みたいで
私に第二種電気工事士免状と一般工作物の実務経歴がいるとの事でした。
私、第二種電気工事士免状持ってません。技能試験落ちました。
第一種電気工事士免状取得の道が途絶えました。。。
管理職却下と上記NGで凹みましたが、管理職のある言葉を思い出しました。
「個人で取得した資格だし」
そう!これだよ!
個人で取得した資格で職場管理職に却下されても証明者である雇用主(社長)が
却下したわけではないので、社長に直談判する事にしました。
いくつもの工場を束ねる会社の社長ですので社内経由でないと
マナー違反かと思い込んでいました(自分の腰が引けていましたね)。
仮に、退職した後に資格合格したら交渉するのは社長ですしね(中間関係なし)。
と言う訳で、あったこともない社長に郵送で書類を送りました。
一応、直接送る事になった理由も手紙に記載しました。
2月7日に簡易書留でだしたのでもう手元にあるはずですがね。
ウェブの郵便局の郵便追跡サービスで見てみました。
簡易書留を出したときに受領証がもらえます。その中にお問い合わせ番号がありますので
その番号を入力したら直ぐに見ることができます。
2月8日の正午くらいに相手に届いていますね。
今日は2月9日、私にはなんの連絡もありませんね。
社長は忙しい人だと思いますのでまだ未開封かな?
まさか速攻ゴミ箱行きってことないですよねぇ。
一応、封筒の表に”第一種電気工事士免状取得交付申請所在中”と書きましたので
ポイ捨てはないですよね。住所・宛名も手書きで書きましたし。
返信が楽しみです!
コメント